私は高校時代に野球をやっていました。
怪我続きてまともに部活が出来たことがありませんでした。
怪我が治ることはなかった。再発と一時的な改善で
野球人生が高校2年の時に終わりを迎えた。
特待生として入りながら、怪我で棒に振ってしまった。
周りに正しい知識を持った人がいればと今にして思う。
心のコントロールもうまくいけばもっと違う野球人生があったかもと思う。
私は、怪我のケアが出来て、パフォーマンスアップが出来て、メンタル強化が出来る人がいないかなぁと思ってます。しかしいまだに高いレベルで出来る人を見たことがない。
なぜ存在しないのか。存在しないのなら私がなればいいと考えた。
私はまず見立てるということに重点を置いて勉強をした。
なぜ怪我をするのか、なぜ再発するのか。
そしてそれをどうすれが解消出るのか。沢山の学生を観てきました。
怪我の改善もそうだが何よりも運動選手はパフォーマンスが上がって
なんぼの世界です。それをあげられないのであればトレーナーとしての
資質が問われる。
パフォーマンスアップの裏にあるものはメンタルの強化です。
スポーツにおけるメンタルはとても難しいものがある。
心技体を地で行くようなものだからです。
私はこの心技体を多くの人に伝えたい。
この20年。個人やチームの指導から身体のケア、パフォーマンス向上を目指してきた。
私が多くのことを経験してきたからこその出来ることが多くある。
是非一度話しを聞きに来てください。
きっとあなたの役に立つ提案が出来ると思います。