成果を出すために必要な習慣。
これをルーティンワークと言う。
成功する人にはルーティンワークがある。
いつも失敗ばかり、うまくいかない人にもルーティンワークがある。
もちろん成功しないためのルーティンワークだから、チャンスがあっても
ルーティンワークによって妨げられる。
夢を目標に変えられる人。変えたい人にはいいルーティンワークを作ってほしい。これが出来れば目標の方が勝手に寄ってきます。
もうひとつ。それは誰からも愛される人になる。
応援してもらえる人になる。これはとても重要なことである。
応援したくなる人になるための行動。自分のことばかりではなく、相手、社会にも感謝をすることは重要です。例えば相手に向かってガッツポーズ
はいただけない。相手に対する敬意が足りない。
わが母校の恩師は、ベルトより上のガッツポーズを禁止していた。
とても素晴らしい恩師だった思う。スポーツ選手の前に一人の人としてどうなのかを考える必要がある。
応援したくなる人になってほしい。これが素晴らしい選手でもあり、素晴らしい人になる。そうすれば目標が勝手に近寄ってくる。
ムーヴはそんなことに注意を払いながらトレーニングや塾を運営しています。よくムーヴに通う学生は優しいですねと声を頂く。もちろん家庭環境がいいからだと思う。私も本当に誇らしく思う。成果を出すよりも人として褒めてもらえたことを本当に誇りに思います。
是非一度体験してみてください。