メンタルトレーニング ~成果の出る人と成果の出ない人の差とは~

成果の出る人そうでない人の差は歴然である。

願えば叶うとよく耳にする。

しかし実際に叶う人とそうでない人がいる。

その理由が理解できなければ、成功者にはない。

いつまでも愚痴を言い続ける人生を歩むことになる。

その差は思い込みである。それには良いものと悪いものが存在します。良い思い込みは、不可能を可能にする。

もちろんそれだけでは上手くいかない。

考え方を変える必要がある。大きな目標ではなく、小さな目標をコツコツとクリアしていく。そうすれば感情と思考が変化する。やれば目標に近づいていくことが理解できるからだ。そして感情にふさわしい行動が出来るようになる。やればできるがと思えるようになり、考え方が強化される。

実はこれだけでも成果を手に入れられない。

目標設定やその後の行動が伴わないからだ。

まずは、現実的な目標設定であること。

そして心の底から「現実を変えたい」という感情がうまれてくることが必要である。

心の底から欲求であれば、自動的に現実を変える行動を開始できる。

心の底から欲求は自動的に現実を変える行動を起こすが、その逆であれば、やらない理由を探している。

やらない理由はいくらいでも存在する。

次のステップが存在する。実現したイメージを思い浮かべる。そしてそれを鏡の前で唱える。さらに毎日紙に書く。

さらに、使う言葉にも気を遣う。

「でも、だって、わからない、難しい、できない」は使わない。これらの言葉はやらない理由や行動しない理由につながるからだ。

そして、付き合う人間も変えよう。

自分と波長が違う人は合わなくなってくる。今周りにいる人を思い出してください。自分が叶えたい目標を叶えている人はどれだけいますか。

もし、今周りにいる人達にそのような人が居なければ、相手を変えなければ自分の未来は変化しない。自分の意識が変われば、周りの人が自動的に自分にあった人が現れる。そして今までの仲間といることが居心地悪くなる。これが自分の波長が変わった証拠である。

実際は、ここまでやらなければ未来は変わらない。

ただ願いごとをするだけでは、変化はしない。

ムーヴに体験に来て、続けられない人も少なくない。

その多くは、波長が合わないからだ。大抵努力が嫌いな学生が多い。努力をしないで、楽して成果を得たいと考えている人は波長が合わない。ムーヴの学生は、アホな程努力をしているからだ。

ムーヴに通う学生は、波長が合わないを実体験している人が多い。自分の波長が変われば、友達が変わる。付き合いが悪いと言われることも少なくない。

自分が変われば、振り返って昔の自分の姿を見ると無駄な時間を過ごしていたという学生が多い。

変わることは難しいが、一度変わってしまえばなかなか元に戻らない。そして戻りたくない。

ムーヴでは、爆発的な変化を遂げる人は少なくない。

並大抵の努力では手に入らない。それをみんな知っている。普通以下の学生がトップを取るのは大変である。

人の4,5倍努力する。それだけ努力すれば手に入るかもしれないと思えるから惜しげもなく努力する。出来るようになるまでやり続ける。これが成功の秘訣だということも知っているから、成功する自分の姿をイメージしながら努力する。

今うまくいっていない人は、自分が心の底から欲求する目標を設定してください。そうすれば行動が変化する。

もし変化しなければその目標ではダメということになる。すべての人が自分の思う通りの人生を歩むことが出来るように願っている。