軟式中学野球を観戦 ~決勝戦の観戦~

今日は地区大会の決勝戦を観戦。

中学の部活のレベル低さを痛感。

何よりも指導者の質の悪さ。がっかりです。

やっている学生はなぜ怒られているのか。

だからどうすればいいのかは全く指導されずにいた。

私はこの指導者が何を言っているのか全く理解出来ませんでした。ここでやるしかない学生は本当に不幸です。なぜ結果に対して怒っているのかも理解出来ません。事前にどうすればいいのかを伝えれば済むのにそれが全くない。こんなにレベルの低い指導者が存在することが最も問題だと思う。それに異議を唱える人がいない。これでは教育の一環とはかけ離れ過ぎている。野球が人口が増えない。こんなチームは潰した方が野球が好きでやっている学生のためになる。技術の指導、ルールの指導など野球の本質が理解出来ていない人に対するケアがないように思う。小学生からやっている学生もどこに守ればいいのすら分かっていないケースが見受けられた。それをみて指導者が叱る。これこそが誤りである。その学生はルールや決まりを知らない。それを伝えていない指導者に問題があるのにも関わらず学生に責任を押し付ける。言語道断です。教育者とは思えないような態度。本当に指導者資格がです。

あまりの見苦しさに最後まで試合を観ることも出来ませんでした。

これが中学の部活動です。続ける意味がありますか。現状を変える必要があると思う。

ムーヴが中学の軟式野球チームを作ります。

是非現状に不満のある方は参加下さい。

上達しない、采配に不満がある。

人それぞれ悩みは違うと思いますが、今を変えなければ何も変わりません。上達もしません。

お気軽にお問い合わせください。