勉強で成果が出る人とそうでない人の差は何かわかりますか。
それはノルマをこなすかどうかです。
勉強できな人程塾に来ない。
しかも理由がくだらない。
自分の都合のいい解釈しかしない。
だから成果が出るわけがない。
このような考えの人は社会人になっても搾取されて生きていくことになる。
世の中は成果を出せない人を求めていない。
社会人は必ず成果が出せなければいけない。
今のうちから楽をしている人は社会人になってから困る。常に文句ばかり言いながら暮らすことになる。これは社会の摂理です。今後はAIの台頭で役に立つ⇒価値のあるに変化していく。自分に価値の生み出せない人はAIに仕事を取られることになる。そうならないため日々考えて行動できる人にならないといけない。今何が大切なのかが分かれば成果を出すことは簡単である。
できるようになるまで黙々とやり続けた人は成果を出しています。中途半端な人は成果が出ていない。勉強で成果の出せない人は、運動でも成果が低い。常に自分の都合のいいことしかやらないから当然の結果である。この簡単な道理も理解できない人が多い。トライ&エラーを繰り返してやれば絶対に成果は出ます。多くの人は同じことを繰り返す。変化を恐れるあまり同じことしかやらない。できない。
だから結果も同じことしか起きない。
コーチングのトレーナー、カウンセラー、指導者の私からその光景をみれば滑稽でしかない。
これは学校では教わりませんし、学びません。それは衝撃過ぎなのと学校の先生は社会に出たことがないので不都合な真実をしらないことが多い。
ムーヴで勉強、トレーニングを本気で行っている人、継続している人はこの真実を理解している。
だから続けている。続けた暁に成果がある。
本気で未来を変えたい人は一度話を聞きに来てください。