成果を変えるために必要なことは2つ。
1つ目は「言葉」です。
言霊と言うくらいです。重要です。
いくら努力をしても下を向いて、マイナスの言葉を言い続けていれば、いいことが起こるわけがない。嫌なことが起きたら上を向いて笑えばいい。ただそれだけです。プラスの言葉を使う習慣を身につけましょう。
2つ目は「行動」です。
これはもっとも難しい。
人とちがうことをすれば非難される。
新しいことをやればそんなことは上手くいくわけがないと邪魔をされる。
人は自分と違うものを排除したがる。
無理だからやらない、諦めるはもっとも愚かな思考です。まだやってもいないことで出来る出来ないを評価すること自体が愚問です。
できるかどうかではなく、どうすれば出来るようになるのか。
それはまず行動をすることからあなたのサクセスストーリーが始まる。
行動と継続はとっても困難です。うまくいかないことが続けば逃げたくなる。それでもやり続ける。そのためには「自分軸」が大切です。
私は常に信念を持って行動をしています。
多くの指導者とは”覚悟”が違う。
ひとりの人生を変える事が出来ない者が多くの学生の人生を背負えるわけがない。
ムーヴには底辺を這いつくばっているような人が来院することが多い。
トップにいる人は誰が指導しても結果は大して変わらない。人集めをして、成果を出して喜んでいる指導者を見るとがっかりします。無能の境地。
私は故野村克也の再生工場が好きだった。下から這い上がる下剋上をいつも意識している。それを考えたらワクワクする。それを学生、父兄と共有する。これこそが指導者の醍醐味です。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。