身体感トレーニング ~身体感トレーニングの真実~

私は真実を知ってほしい。

ただ走っても速くはならない。

野球でも、ソフトテニスでも、バスケットボールでも、バレーボールでも、バトミントンでもその競技をただやっているだけで上達はしない。ある一定のところまでは行くと思う。その先の成長はない。この不都合な真実に誰も触れない。

私の専門の野球について少し辛口コメントをすると、野球の練習だけで上達する人は、元々の能力が高い学生だけです。その他大多数は、真ん中より下の選手で終わる。上位の選手も一握りです。

プロを目指します。こんな小学生は沢山います。

でも中学、高校いく前くらいに現実を知ることになる。プロに行くような選手が何をしているのか。能力のない人がどうすれば、プロに近づくのか、上位の一握りになるために何をするのか。

私はプロ野球選手を目指したことはないが、日本一のプレイヤーにはなりたかった。そのために日々色々なことを考えながら練習をした。

私が学生時代にこんな人がそばにいればと思った人になろうと思って今活動をしている。

私のように能力はないが上に行きたい、上手くなりたいと思う人の願いを叶えたいと思っている。

色々な人に「もっと考えてコメントした方がいい」とアドバイスをもらうが”衝撃がない”

と誰も真実に向き合わない。私は自分の体裁よりもムーヴと関わりのあるすべての子供の将来を考えている。だから敵も多い。

そんなことは子供の将来には何の関係もない。

身体感トレーニングの凄さ。体幹よりも優れている理由などは、一度体験してください。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。